美容男 -びよお-

コスパ高き美容男子「びよお」になるために biyoo

長時間風呂を楽しむ方法

f:id:reallifehacker:20150321210542j:plain

 化粧水を塗りましょう!は耐えられてもしっかり湯船に浸かるのは時間がもったいないと思ってなかなか実践出来ないのではないでしょうか?

しかし以前バスタイムで徹底汚れ落としでも書きましたが、湯船に浸かる事は血行促進と皮脂を落とす上で重要です。できれば週一で1時間以上は浸かっていたいですね。

 

今日は長時間お風呂に入っていても苦痛にならないよう私が実践しているすべをお伝えします。

 


本を読む

多分すでに実践している方も多いであろう「本を読む」事ですが、長時間読んでると結構ふやけるのですでに読んだ捨てる前の雑誌がオススメです。

雑誌ってしっかり読み込む方少ないと思います。半身浴中であれば他にやる事が無いので読み飛ばしていたページ含めしっかりと読めます。

それによって気付かなかった有益な情報を得る事が出来ます。

風呂で気になったページを折っておいて上がってから写真撮って捨てるとアーカイブになります。

長時間手に持っているのは肩がこるので風呂蓋に置くか、以下のような専用トレーを使いましょう。 

和平フレイズ アメニック バスタブトレー AR-4272

和平フレイズ アメニック バスタブトレー AR-4272

 

 

携帯を持ち込む

あなたがfacebookTwitter等のSNSフリークの場合は風呂時間に集中して見るようにするという方法があります。

防水携帯の方がいいですがiPhone等非防水の場合は最低でもジップロックに入れましょう。

ジップロック フリーザーバッグ 小 18枚入

ジップロック フリーザーバッグ 小 18枚入

 

 コスパは良いのですが長時間経つとビニールの上からだと水分で反応が悪くなったり滑りやすくなって湯船に落とす危険もあるので専用防水ケースを買う方が安心ですね。

 ランニングやウインタースポーツにも使えます。

大きさピッタリに作られた防水ケースもありますが今使っているケースを外して入れ替えてと結構面倒なので個人的には上のようなジップロックの強化版をオススメします。

【日本正規代理店品・保証付】LIFEPROOF 防水防塵耐衝撃ケース fre iPhone6 Black 77-50356
 

 

TVを見る

本を読むにしても携帯を触るにしても能動的でリラックスという意味では微妙かもしれません。そこでTVを見るのはいかがでしょうか?

ワンセグが付いているスマホもいいですが7インチくらいのディスプレイがあると良いです。

 

お風呂テレビはニッチなのかPanasonic以外はジェネリックメーカーが中心となります。

そのPanasonicも今はあまりお風呂テレビに力を入れていないので買うなら在庫が残っている今しかありませんよ。

 

最後に

長風呂すると想像以上に脱水します。お水やスポーツドリンクを持ち込んでおきましょう。 

また、汗を拭いたりTVや本の水滴を取るためにタオルを用意しておくと良いでしょう。

トリートメントをつけてしばらく湯船に入るのもいいですね。

 

それでは良いバスタイムを!