読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容男 -びよお-

コスパ高き美容男子「びよお」になるために biyoo

夏なんか怖くない!体臭予防をしよう

[体]ボディーケア

ようやく春が来ましたね。って書こうと思ったら今日はダウンジャケットが必要なくらい寒いです。

しかしこの寒気が抜ければもうまもなく夏です。

 

みなさん体臭って気にしていますか?今日は体臭について語ります。

 15年位前に医学的に発見され、知名度バツグンな「加齢臭」ですが、人によって差があれど、古本のような粉っぽい臭いを言い、30代あたりから出てくる酸化した油のような臭いとはまた違います。

 

このブログを読んでいる方は後者のケアが必要です。

 

何はともあれ腋のケアを!

全体的にケアするに越したことないですが、特に肌が密接する腋は体臭の発生源なのできちんとケアしましょう。

 デオナチュレが最強です。本当に朝塗れば夜まで臭くないです。

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

 

 

汗をかいたらこまめに拭こう

顔は拭きやすいのですが、気づいたら意外と汗だくなのが背中です。

自分では見た目も臭いも気づきにくいのに範囲が広いため気をつけないといけません。

まずはタオルで乾拭きしましょう。

 タオルマフラーは便利です。ストールとして使いつつ、汗拭きに使えます。

(モンベル)mont-bell コットンタオルマフラー 2108135 MDGN メドーグリーン FREE
 

 

 

乾拭きした後にデオドラントシートを使いましょう。

 汗を拭かずにデオドラントシートを使うと成分が流れてしまいます。

殺菌成分があるものがお勧めです。

PRO TEC  デオドラントボディシート 24枚

PRO TEC デオドラントボディシート 24枚

 

 

 

適度に靴を脱ごう

あまり行儀はよくないですが、足に熱が溜まると疲れやすくなりますし足から体温を逃せないので上半身から汗が出ます。

たまに靴を脱いで熱を取るようにしましょう。ここで足が臭わないようにするコツは以下をご覧ください。

 

湯船に浸かったりサウナに行こう!

汗が臭うのは普段汗をかきなれていないからです。

夏こそ湯船に浸かったりサウナにいって汗を書きましょう。もちろんスポーツもするべきですが熱中症には気をつけてくださいね。