読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容男 -びよお-

コスパ高き美容男子「びよお」になるために biyoo

美容男入門。これだけ買えば間違いない!

f:id:reallifehacker:20150827140959j:plain

 

過去数回に渡ってプチプラ(安価な)基礎化粧品を紹介してきましたが、これからケアをする人は何をどれだけ揃えたら良いか分からないかもしれません。

 

今回は、過去数回に渡り紹介してきた物を中心に"男性向けとりあえずこれ全部買えば間違いない物"をお伝えします。

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 Amazonでベストセラー1位の化粧水。

500mlも入って600円程度で購入出来るので顔含め全身に気兼ねなく使う事が出来ます。

肌荒れしにくいという声が多いので万人にお勧め出来ます。

 

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 万能のクリーム、ニベア

化粧水だけでは乾燥を防げません。ハトムギ化粧水の後に顔に薄く塗りましょう。

また、ワックス代わりにも使えますので肌荒れするから整髪料は付けないという人におすすめです。

小鼻の毛穴パックとしても使えます。鼻に少し多めに塗り、サランラップで5分置いてからやさしく指で洗い流すと黒ずみが取れます。

ひじ、ひざ、かかと等乾燥しやすいところにも塗りましょう。

 

 

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 10g×2

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 10g×2

 

様々な肌トラブルに対応するオロナインも常備しておきましょう。

 ニキビに使え、火傷、傷等にも有効なので汎用性が高いです。

 

 

【第3類医薬品】アイボンメディカル 500mL

【第3類医薬品】アイボンメディカル 500mL

 

 目って洗っていますか?ものすごく大事なのにあまりケアをしていない人多いのではないでしょうか。

このアイボンメディカルは一般的なアイボンの"目を洗う"という行為にプラスして、目の保護や栄養素を含んでいます。

通常のアイボンより少し高いですが、1回の使用量から考えると微々たるものですのでこちらがお勧めです。

もちろんコンタクトじゃなくても使えます。(コンタクトしてる人はマストで使いましょう)

目薬との違いですが、アイボンは目を洗うためのもので、目薬は保湿するためのものです。冬の乾燥する時期以外は外出から帰ってきたら手洗いうがいと合わせてアイボンを1回すれば目薬はいりません。

 

 

 

 

メンターム スティック レギュラー2個パック

メンターム スティック レギュラー2個パック

 

 唇もきちんと保湿をしましょう。

極論ニベアを薄く塗るのもありですが、人によってはカサカサになるようなのできちんとリップクリームを使った方がいいです。

リップクリームって、このメンタームが激安で、他のになると一気に値上がりしますね。(メンタームメンソレータムと似たようなデザインがあるのは、長い歴史の中で"米国メンソレータム社"の製品をベースに2社が各々作っている状態なのでほぼほぼ同じものと言えます)

正直保湿力が弱いのと、テクスチャーが固いので唇に負担がかかりやすいのですがあるのと無いのとでは大違いなのでまずはこれでいいです。

冬の凄い乾燥する時期だけはもっと保湿力が高いものを買いましょう。例えば [メンソレータム ウォーターリップ]なんかが2~300円で買えてテクスチャーが柔らかく(その分減りも早い)お勧めです。

 

 

全部そろえても2000円程度です。どれも間違いないものなのでとりあえず買い揃えましょう!