美容男 -びよお-

コスパ高き美容男子「びよお」になるために biyoo

イケメンに似合わない!目のクマ対策の極意!

f:id:reallifehacker:20170314114635p:plain

こんにちは。

30代中盤に差し掛かりつつあるけーにゃむです。

 

皆さん美容男(びよお)に精を出していますか?

 

今までいろんなイケてる男になるためのアドバイスをしてきましたが、今日は目のクマ対策です。

いつも通り、あまりお金をかけずに実践出来る方法をお伝えしたいと思います。

 

 

何故クマが出来るの?

目の下にクマが出来る理由はいくつかあります。

ホリが深い人は影がクマのように見える可能性があります。

それに関してはクマではなく影なのでどうしようもありません。

ただ、そういうホリの深い方は影も魅力に映るので気にする必要はないでしょう。

 

問題は、本物のクマです。

クマにも、茶クマとか、紫クマとか色々種類があり、調べるとヘモグロビンがどうとか、メラニン色素が云々と出てきます。

いきなり難しい話になっちゃいますが、基本的には血行不足が原因です。

その血行不足を解決してあげる事でクマを薄くする事が出来ます。

 

※もし、結構不足を改善しても変化が無いのであれば臓器の病気等の可能性があるので、お医者さんに相談しましょう。

 

目薬+温めで改善

 けーにゃむは肌が白いのでクマが目立ちます。

ヒゲ脱毛をした事により、よりクマが目立つようになりました。

そこで色々調べてよかったのは、寝る前の目薬+温めです。

 

目薬

ピント改善、アレルギー予防等色々ありますが、寝る前ですのでシンプル(安価)な目薬で十分です。

 

私がよく買うのはこのあたりです。

【第3類医薬品】ロートビタ40α 12mL

【第3類医薬品】ロートビタ40α 12mL

 

 

 

温めはこれ

水を付ける事でうっすらと蒸気が目元を潤してくれます。

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

 

上位モデルはこちら。アロマタブレットにお気に入りのアロマを1滴垂らして幸せな気分に!

[rakuten:a-price:10507587:detail]

 

ここまでお金をかけたくない人はこれ

 レンジでチンするだけ。蒸気が気持ちいい~!繰り返し使えます。

リラックス ゆたぽん 目もと用

リラックス ゆたぽん 目もと用

 

 

 

目薬をした上から目元マスクを付ける

f:id:reallifehacker:20170321150551j:plain

私は、普段はロートビタ40+あずきのチカラです。

 

パナソニックの目もとエステも持っているのですが、水泳のゴーグルのようにゴムバンドで固定するため、寝落ちすると危ないです。

なので、今日はガッツリ肌ケアするぞ!と思った時に、ナノケアした後目もとエステする等使い分けを行っています。

 

 

あずきのチカラであればそのまま寝てしまっても寝返りの際に横に落ちるだけなのでベッドに入って電気消した状態で使用しても安心です。

 

単体では保湿力が足りませんが、目薬をつけた上から温めているので、保湿の問題も解決できます。目薬自体の挿した瞬間の冷たさと、その後の暖かさで単体で使うより物凄く気持ちいいですよ。

 

1日より2日3日連続でやると目に見えて効果が分かります。

この手のものは準備や電源確保が面倒ですが、目薬+あずきのチカラであれば1,000円程度で手に入り、あずきのチカラを30秒ほどレンジでチンするだけ。

トイレに行く前、歯を磨く前にレンチンすれば待ち時間もありません。

一回買えば何十回も出来ますのでかなりお財布に優しいですよね。

 

是非試してみてください!