読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容男 -びよお-

コスパ高き美容男子「びよお」になるために biyoo

iPhone背面を鏡に出来るスマホケースが最高に良いよ!

f:id:reallifehacker:20170117133645j:plain

こんにちは。けーにゃむです。

女性はもちろん美容男(びよお)もいつも鏡が手元にないと不安ですよね?

スマホアプリで確認する方法もありますが暗いし何故か顔がすごく伸びて映る・・・。

実はスマホのインカメは自撮りの際広く写せるように写真の端がすごく歪むように作られています。

なので、顔を確認するのに向いてないのです。

いつも持ち歩いているスマホに鏡をつけたいけどなるべく邪魔にならず、ケースも付けられるものを探していたら、鏡になるケースを発見!

美容男のみんなにも教えちゃいます!もちろん女性も必見です!

よく売ってるのを見るもの

鏡面保護シート

スマホ画面を消灯すると鏡になる保護シート。

手軽で良いけど鏡としては暗いし、スマホとして使ってる時は光の反射が凄いしどっちつかずですよね。。。

それでも我慢して使ってるのか気にしてないのか結構女性で使ってる人電車で見ますけど

 

 

絶対目悪くなる!(笑)

 

 

背面に貼るミラーシール

前面を鏡にしちゃうとスマホとして使いにくくなっちゃうので 背面を鏡にしたいと探しました。

 

こういう小型のシール型ミラーを貼るのもいいですが、すぐ傷つきそう・・・。

後、ケースが付けられないから本体も傷つきそう・・・。

 

ケースに鏡の機能があるもの

やっぱり欲しいのは、TPU(やわらか素材)で出来たケースで鏡がついてるもの。

 

いや、あるんですよ。ビックカメラとかでこういうの売ってるんです。

 

でもこれ明らかに女性向けでいくら美容男とはいえ付けるの躊躇しますよね・・・。

しかも下の方に小さくあるので見にくい。

もっと前面鏡の方が使いやすいのに。

ついに見つけた!最高のケース

もうこれで我慢しようかなと思いながら、ついに見つけたのがこれ!

 iPhone5以降のiPhone全て対応してる!

iPhone5s, iPhoneSE, iPhone6, iPhone6 Plus, iPhone6s, iPhone6s Plus, iPhone7, iPhone7 Plus)

 

Amazonで価格見れます!

 楽天で価格見れます!

 

上のリンクにいっぱい写真あるのでチェックしてほしいのですが、私はiPhone7用、シルバーを買いました。

 

シルバーの他にもゴールドやローズゴールド、楽天ではブラックも売ってますので自分の好きな色でもいいですけどやっぱり鏡として使うのであればシルバーが一番おすすめです。

 

 

 

ほら、撮ってるところもバッチリ写ってます!

f:id:reallifehacker:20170117140838j:plain

残念なのはiPhone7なのに、iPhone6と同じ位置に白い線が入っている事。

特にiPhone7の色がジェットブラックなのでせめて黒ならよかったけど仕方ないですね。

おそらくiPhone6の金型を流用してカメラの位置だけ穴を変えているんでしょう。

でも写真見てもらうと分かると思いますが言うほど変じゃないですよね。これが500円ちょいで買えるんだったら良いでしょー!

背面が全部鏡だと、メインカメラでセルフィー出来ちゃうんです!

年々インカメもキレイになってきてますが、やっぱりメインカメラの方が圧倒的にキレイ。それを使えるメリットは大きいでしょう!

 

 

f:id:reallifehacker:20170117141312j:plain

裏はこんな感じで白いです。

 

f:id:reallifehacker:20170117141335j:plain

私は携帯左で持ちたいので左側に自分でストラップ穴をあけましたが、右で良いなら標準でストラップホールついてます!

 

使いだして数日経ちますが特に鏡が傷つく事もないです。

 

鏡だと素材的に電波が悪くなったりしないか心配しましたが問題ありません。このケース付けた状態でApplePayも問題なく使えました!

f:id:reallifehacker:20170117143814j:plain

 

指紋はそれなりに目立ちますけど1000円しないこのケースだったらとりあえず試してみて、やっぱり自分には合わないと思ったら別のを買えばいいです。

私は今のところすごく満足しています。

 

是非試してみてください。