美容男 -びよお-

コスパ高き美容男子「びよお」になるために biyoo

素敵な笑顔は歯から!歯のホワイトニングを簡単に安くやる方法

クーポンコード随時更新中! 

f:id:reallifehacker:20170307164423p:plain

こんにちは。

けーにゃむです。

 

皆さん美容男(びよお)に励んでますか?

 

美容男として肌はもちろんですが、口を開ければ見えるも重要です。

けーにゃむは元々比較的白いのですが数年前からホワイトニングをしており、まわりからも「歯、白いね~」と言われます。

 

ホワイトニングって結構高いと思っていませんか?

実は安くて簡単に高品質なホワイトニングが受けられます。しかも全国で。

今日はそれを紹介します。

[目次]

 そもそも歯のホワイトニングって?

歯のホワイトニングというもの自体は聞いた事があるけどよく分からない。自分とは関係のないセレブや芸能人が大変な思いをして受けるものという印象を持ってないでしょうか?

 

ホワイトニングは、歯に薬を塗って20分程度放置するだけの簡単な行為で、痛みはほとんどなくやろうと思えば自宅でも出来ます。(ホームホワイトニングといいます)

また、そういった成分を入れた歯磨き粉があったりします。

 

ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント【医薬部外品】

ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント【医薬部外品】

 
ホワイトWスター 初回キット ホームホワイトニング …

ホワイトWスター 初回キット ホームホワイトニング …

 

 

痛いんだ!と思った方、人によります。私はほぼ痛みは無いです。

歯医者やクリニックでやるのをオフィスホワイトニングというのですが、歯を白くするための薬の浸透を助けるためにLED(光)を当てます。

光によって薬が変化を起こす際、少し押されている感じというか、これがもっと強くなったら染みそうだな~という感覚が起きます。

 

その出力は現在の歯の色や最初のカウンセリングで決まるので心配しなくても大丈夫です。

 

痛ければ施術者に言えば弱めてもらえるはずです。

 

どれくらい白くなるの?

もしあなたが今回はじめてホワイトニングを受けるのであれば、目に見えて白くなると思います。

 

多くの歯医者、クリニックでは歯のトーン表を持っていて、現在の歯の色を教えてくれますが、3トーン以上、人によっては5トーンくらい白くなります。

 

白くなればなるほど見た目の変化は少なくなりますので、最初の1回は本当に感動すると思います。

 

一生白いままなの?

残念ながらコーヒーやワイン、煙草といった着色しやすいものはもちろん、普段の生活で口にするものは基本的に色があるためまた黄ばんでいきます。

 

ただ、おそらくホワイトニングから1年経ってもその1年前の施術前の歯より白いです。

 

全ての歯が白くなるの?

光を前から当てる関係上、だいたい犬歯の次の歯を含めた16本が限界となります。

 

奥歯も綺麗にしたいなと思うかもしれません。ホワイトニングにより虫歯が治るわけではないのでそこは歯医者で治療する必要があります。

だから今回の「歯を白くする」という事と「歯の治療」は別物だと理解する必要があります。

 

高いんでしょ?

私が初めてホワイトニングをした2000年後半は高かったです。上の歯8本だけで15,000円くらいしました。

 

なんで下の歯はやらなかったかというと、当時エステに行っててそこのグループで使えるポイントが16,000円分くらいあり、期限切れ寸前に使い道がなさ過ぎてホワイトニングする事にしました。

片側1.5万なので両方するなら1.4万くらい追加で支払う必要があり上だけにしました。

 

自腹で1.5万(上下だと3万)は出せないですね。

 

でも今は1万円以下で上下合わせて行ってくれるところも多いです。

 

それでも高いな・・・。

ホワイトニングは最初は3回くらい連続(2週間~3ヶ月置き)で受けた方がより満足出来ると思いますが、その後は半年に1回、なんだったら年に1回でも白さはキープ出来ます。

実際私も年に1~2回しか受けていません。

 

例えば1回1万円としても毎月かかるわけではないので、初年度4万円。次年度以降2万円であれば出せなくはない価格ですよね。

 

それでも高いな・・・。

そうなんですよね。ぶっちゃけ高いです。じゃあいいやってなりますよね。

私もその価格なら人生で1~2回で終わってたと思います。

 

安くする方法はクーポンサイトを活用する事です。

 

クーポンサイト?

グルーポンやくまポンといったサイトの事です。

(下部におすすめクーポンサイトのリンクがありますが、

 ホワイトニングの選び方のコツを読んでからにしましょう)

 

それ昔一瞬流行ったサイトでしょ?まだあるの?

はい。あります。

それでも一時期ほどではありません。ブームの時期は今の何倍ものサイトがありましたがだいぶ淘汰されました。

色々と問題が起きてニュースになったサイトなんかもありますが、上手く使えば本当にお得なんです。

特に今回のホワイトニングは。

 

なんでホワイトニングはクーポンサイトでもいいの?

私は結構いろんなクーポンサイトでいろんなホワイトニングのクーポン買いましたが、ホワイトニングって、薬剤塗って光を歯に向けたら放置して良いのでサービスに差は出にくく、どこ行っても問題ありませんでした

 

 

 

※今までの経験上、クーポンサイトでマッサージ、エステ(キャビテーション等) を買うのはお勧めしません。

私はそれらのクーポンもたくさん買いましたが日本語通じない外国人による怪しい店で全然コリをほぐしてくれない、求めているところを施術してくれないところが多かったです。

 

今回お勧めしているのはあくまで歯のオフィスホワイトニングに限りますのでご注意を。

 

1000円以下もあるクーポンサイトのホワイトニング

f:id:reallifehacker:20170307172118j:plain

 

f:id:reallifehacker:20170307172125j:plain

 

 これは記事を書いている際に適当に見て見つけたもののスクリーンショットです。東京・大阪が圧倒的でしょうが、他の地域でも少ないですが出てきます。

 

例えばこれは広島県です。

f:id:reallifehacker:20170307173146j:plain

 

 

でも初回のみ格安で次回から高いんでしょ?

その通りです。

でもホワイトニングって1回で終わるものです。継続するしないは自由です。

だからよほどそこの店が気に入ったなら多少高くなっても続ければ良いと思うし、価格重視であれば毎回違う店に行けばいいのです。

 

次回予約(通常価格)を断りにくいんでしょ?

この手の継続して通うもの(エステ、脱毛、マッサージ等)って凄い営業かけられそうなイメージあると思いますし、実際10年くらい前まではそうでしたが、今はしつこい勧誘が法律や条例で禁止された事と、向こうも慣れているのでしつこく契約を迫ったりしません。

クーポンサイト利用者向けに微妙に安い限定の回数券を紹介されたりしますがw

 

 

じゃあお勧め教えてよ

クーポンサイトに出ているものは「今、値下げしてでもお客さんが欲しい」というものが出ています。

なので、今あるクーポンが明日あるとは限らず、ブログで紹介するのは難しいです。

 

ただ、ある程度大手で購入した方がトラブル時の対応がマシです。

以下にお勧めのクーポンサイトを紹介していますのでご自身のお住いを選択して探してみてください。

(限定割引コードが出ている際はそれも記載しております。)

 

クーポンサイトに出す会社は、1社だけでなく、時期をずらして他のサイトに出す事が多いです。なので色々見てみる事をお勧めします。 

 選び方は?

「歯医者」「デンタルクリニック」と書いてあるところを選んだ方が良いです。(オフィスホワイトニングといいます)

 

というのもホワイトニング自体は医師免許が必要なく、誰でもホワイトニング屋を経営出来ます。

それくらい簡単なのです。機材があればあなたでも出来ます。

私がホワイトニングを受けた頃は歯医者しかなかったんですけどね。

 

で、医師免許がないところは医療行為は出来ないので、自分でやってください。となります。

 

薬剤と、機械を用意してくれているので自分で塗って、自分で光当てるって感じですね。(セルフホワイトニングといいます)

 

別にそれでも良いです。ざっくり塗れれば塗り残しとかあんまり気にしなくて良いので。

 

じゃあ歯医者の何が良いかというと、施術を任せられるのと最初に簡単なクリーニングしてもらえる事ですね。

歯医者じゃないところだと歯の表面を一切洗ってくれずそのまま液を付けられるので気持ち効きにくいんじゃないかなと思っちゃうんですよね。

多分関係ないんでしょうけど。

 

後、追加費用はかかりますが普段なかなか歯医者に行かない人はこれを機会に歯の検診と歯石を取ってもらうと良いです。

私はそうしています。

一昨年末、クーポンサイトでホワイトニング買って行った際レントゲン取ってもらったら真横に生えた親知らずが悪さしているのが分かって抜いてもらいました。

 

また、奥歯の治療した内側がまた虫歯になっている事がわかり、改めて削って埋め直しました。(保険適応外のセラミックにしたから10万以上かかったけど・・・。)

 

歯は本当に大事ですから外見だけでなく、これを機会に虫歯がないか、歯石が溜まってないかといった事を含めて確認する事をおすすめします。

 

ホワイトニングクーポンを探そう!

クーポンサイトの代表:グルーポン

 ↑ここからクーポンを検索↑

購入時に プロモーションコード入力欄が出てきます

6/29 24時間限定で15%オフクーポンが出ています。 [   HAPPY ]

↑新しい割引を見つけたら更新していきます。ブックマークしておいてください。

 

大手ネット企業GMO運営:くまポン

 ↑ここからクーポンを検索↑

ログインすると頻繁に割引券くれます。(TOP画面左上の表示される)

 タイミングが合えばかなりお得にクーポンが買えます。

  

 楽天のクーポンサイト:RaCoupon (ラ・クーポン)買うクーポン

 ↑ここからクーポンを検索↑

普段楽天使ってるならここで決まりですね。楽天スーパーポイントが使える&貯まります。キャンペーンもよくやってます。

 

私はグルーポンくまポン中心です。

グルーポンは以前家の近所で指圧のクーポンがあったので買ったのですが、電話すると日本語通じない人が出て(一応むちゃくちゃな日本語で言ってくるがこちらからの質問は通じない)、最終的に電話を切られてしまいました。

もう一度したら電話に出ませんでした。

日を改めて電話したら予約出来るかもしれませんが、こんなところ行きたくないですよね。それでグルーポンに連絡したら、返金は出来ないが同額の割引券をくれました。

いや、返金だろ!と思われるかもしれませんが、クーポンサイトでこの対応はかなりマシです。

半額以下なので2回に1回成功ならOKくらいの気持ちでいないといけません。

ただし、何度か書きましたが ホワイトニングに関しては問題なかったです。日本にはコンビニより歯科があると言われ、一度来店したら次回も来てくれる可能性の高いサービスである事から新規顧客獲得のために利益度外視で実施しているのだと思います。

探そう!

 クーポンサイトのクーポンは、今しか買えません。

なので、私が紹介しても翌日にはもう無いかもしれないので上記のリンクから探してみてください。

 

 

正直クーポンサイトは検索しにくいです。

おそらくいろんなクーポンを見てもらうためにわざとそうしています。

めげずにスクロールしていけば目当てのクーポンが見つかるはずなので頑張ってみてくださいね。

また、探している間に魅力的なもの見つかるかもしれません。

 

それでは良い美容男(びよお)ライフを!

 

[追記]17/4/17

f:id:reallifehacker:20170417153604p:plain

 

 ポンパレが5/15でサービスを終了するとの事です。

こんな価格で販売して利益でるのかな?と思っていましたがやっぱり・・・といった感じです。

全てのクーポンサイトがなくなるとは思いませんが、クーポンサイトが撤退するたびに競争力が失われ、今のような激安価格で購入するのは難しくなるかもしれません。

 

ホワイトニングを安くやりたいならお早目に!