読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容男 -びよお-

コスパ高き美容男子「びよお」になるために biyoo

口腔洗浄器のジェットウォッシャードルツで未来の糸ようじ

[口]マウスケア

f:id:reallifehacker:20170112165632p:plain

こんにちは。けーにゃむです。

先日歯に何か挟まった感じがして、洗面台で明るくして歯を確認したところ、ステイン(歯の着色汚れ)が目立ちました。

普段なかなか自分の歯を間近で見る機会は少ないと思いますが、光を当てて至近距離で見てみてください。特に歯の裏も。

おそらく自分が思っている以上に汚れていてショックを受けるはずです。

本当はステインになるまでにきちんと汚れを落とさないといけないのですが、普通の歯磨きやフロス(糸ようじ)では限界があります。

そこで、今回は口腔洗浄器を紹介したいと思います。

 ステインが気になった私は、歯医者で口内クリーニングをお願いしました。

そしたら非常によく磨けていると褒められました。こっちはかなり汚れているなと思って行ったので、まさか褒められると思わず

「え、結構磨き残し多くないですか?」と聞くと、「普通に歯磨きしても特に歯の隙間は取れきれないですからね。相当キレイな方ですよ。」と返されました。

相当キレイな方と言われる私の歯磨きやフロスで取れてないステインはどうしようもなく、定期的に歯医者に通うしかないのか?と思いましたが歯医者って、土日は結構先まで予約埋まってるし別に痛いわけじゃない歯のクリーニングで有休取ったり出来ないですよね。

そこで今検討しているのが口腔洗浄器です。

口腔洗浄器って?

簡単にいうと水流を使った爪楊枝です。

以下はパナソニックのジェットウォッシャードルツの説明ページから抜粋。

f:id:reallifehacker:20170112175159p:plain

f:id:reallifehacker:20170112174703p:plain

f:id:reallifehacker:20170112174854p:plain

f:id:reallifehacker:20170112174907p:plain

f:id:reallifehacker:20170112174918p:plain

 

うわ~絵を見てるだけで気持ちよさそうですね。

詳細や価格は以下から確認できます

 

 このブログを書いている時点で8000円切ってるのでプレゼントにも良い値段ですね。

上記はパナソニックのジェットウォッシャードルツです。

 

一応フィリップスとかいろんな会社がリリースしているようですが、圧倒的にこのジェットウォッシャードルツが売れているようです。

[Amazonの「口腔洗浄器」売れ筋ランキング]

 

そのジェットウォッシャードルツも3種類ある模様

f:id:reallifehacker:20170112170902p:plain

 

こうやってみると、据え置き型のEW-DJ61より携帯型のDJ51の方がお風呂でも使えて良さそうですね。

詳細や価格は以下から確認できます

 

なんとこれなら7,000円切ってる

 

据え置き型なら1分50秒、携帯用なら35秒間使用出来るって事ですが、お風呂で使うならいくらでも水を継ぎ足せるのでここはそんなに問題ではないかと。

 

さらに安いモデルもあります。

見た目が少し安っぽいのと乾電池式(単3x2本)ですが、1回40秒で20分利用可能との事で、約1ヶ月使えます。旅行も余裕ですね。

エネループ使えば充電式みたいなもんだし、これも防水です。

4,000円で買えるので自分には合わなかったとしても諦められる価格ですね。旅行にも持っていけるしエネループとセットで買っちゃいましょう!

 

今買わなくてもとりあえず詳細見に行ってお気に入りや欲しいものリストに登録しておきましょう!