美容男 -びよお-

コスパ高き美容男子「びよお」になるために biyoo

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男の美顔スチーマー入門

今日は家庭で使える美顔スチーマーの話。 ホームエステと呼ばれる市場で特に人気があるのが美顔器と脱毛器だそうです。が、それは女性の話。 化粧水や乳液等のスキンケアですら日常的に使っているのは半数程度。 しかもこの数値はPanasonic Beauty for Men …

長時間風呂を楽しむ方法

化粧水を塗りましょう!は耐えられてもしっかり湯船に浸かるのは時間がもったいないと思ってなかなか実践出来ないのではないでしょうか? しかし以前バスタイムで徹底汚れ落としでも書きましたが、湯船に浸かる事は血行促進と皮脂を落とす上で重要です。でき…

定期的にピーリングしよう

こんにちは。けにゃむです。 さて、今日は洗顔料初心者講座の最後に書いた初心者向けでは絶対紹介しそうにないピーリングについて語ります。

バスタイムで徹底汚れ落とし

Photo by jonathanschertze こんにちは。けにゃむです。 今日都内は暖かかったですね。暖かくなるとますますシャワーですましがち。湯船に浸かる機会が減るのですが、前回のブログで書いた通り、たまには湯船に浸かりましょう。

足の角質化を防ぐために ~角質対策~

こんにちは。けにゃむです。 突然ですが皆さん、お風呂に浸かってますか? 一人暮らしの場合シャワーだけで済ます事も多いのではないでしょうか? お風呂に入る事で皮膚の一番上の角質層を含む表皮だけでなく毛根や血管のある真皮まで水分が浸透します。 逆…

男の髪の毛を守る ~ヘアケア初心者講座~

まいど。けにゃむです。 昨日までフェイスケアについて語ってきましたが今回はヘアケアです。 10代の頃は気にもしなかった髪の毛ですがアラサーくらいになると結構差が出てきますね。(なんの?) 何事もやる事に早い遅いはありません。今日からやりましょう…

男も保湿しよう ~乳液初心者講座~

こんにちは。けにゃむです。 特に意味なく冒頭に挨拶を入れているのですが今のところ本当に意味がないので今後どうするか考えます。 前回は化粧水について学びましたので、次はしっかり水分を肌に閉じ込める蓋となるオイル、乳液、クリームについて説明しま…

男の保湿 ~化粧水初心者講座~

こんにちは。けにゃむです。 洗顔の後はとにかく早く保湿を行いましょう。 最低限必要なのは「化粧水」→「オイル(乳液)」です。 男性の場合化粧水はつけているけどオイルはつけていないという人多いのではないでしょうか? 実は化粧水をつけただけの場合、最…

男もきちんと洗顔しよう ~洗顔料初心者講座~

こんにちは。けにゃむです。 皆さん洗顔料は何をお使いですか? 肌質によって違うので一概に言えませんが私のお勧めはアクネケア(ニキビ予防)です。 乾燥する季節は特に保湿に気をつかうべきなのですが、オイルや乳液をたっぷりつけているとどうしてもニキ…

サラリーマン男子向け美容情報ブログ

ご挨拶 はじめまして。けにゃむです。 ここ数年で男性向け美容がずいぶん一般的になりました。 しかし世の中の男性向け美容は「おねぇを目指してるの?」というやり過ぎかつそんなにお金をかけられねぇわ!という内容と、「男も化粧水をつけましょう!」みた…